たまごっち

娘達がたまごっちにはまっている。妻が2個たまたま手に入れたたまごっちを毎日一生懸命育てている。どうも幼稚園では凄く流行っていたらしく、いきなり上の娘は遊び始める。説明書も見ないで。(W

ちょっと借りてやってみる。とにかくインタフェースが少なく、うんちばっかりしているような気がする。ちょっと油断すると死んで、ゆうれっち(W になってお墓の上を飛んでいる。なにがどう面白いのか良くわからないが、とりあえずキャラはかわいい気がする。

毎回同じキャラなのかと思ったら、色々とキャラがあるらしい。しょっちゅう死ぬので次から次へと変なのが出てくる。出っ歯のやら、忍者やら。成長すると全く違うものになったりする。

色々と会話が楽しめた「どこでもいっしょ」よりかなりしょうもない気もするが、満足しているようなのでそっとしておこう。(W 

どうも攻略本があった方がいろいろと変わった隠しキャラが出せるらしいので、一冊アマゾンで注文してみる。

祝ケータイかいツー!たまごっちプラスわくわく  育て方ガイド