ブルーラグーン

南の島大好きで、先日もテニアンに行って来たのだが、ふと頭によみがえったのは、昔昔、中学生の時に毎日聞いていた高中正義ブルーラグーン

ということで、思い出したら無性に聞きたくなり、アマゾンで検索していた。しかし、アルバム名が全く思い出せずけっこう悩んだが、とりあえず一番売れ筋で、ベスト盤じゃないやつだろうと思って調べると、あたり。ジョリィジャイブというのがアルバム名。そういわれるとそんな気が。(W

で、届いたアルバムを久しぶりに(20年ぶりぐらいでしょうか)聞いてみると・・・いやー懐かしい。昔SONYウォークマンで聞きまくっていたのがよみがえる。

特にBLUE LAGOONやパラレル・ターンなんかはなんともいえず好き。一応JAZZってことだが、今で言えばフュージョンに近いか。POPとJAZZの中間でなかなか良い。久しぶりに愛聴盤となりそうな気配。(W

ジョリィジャイブ