クロックス

ちょっと履くための気楽なサンダルが欲しくなり、色々見ていたのだが、なかなかこれは!というのが見つからなかった。

で、最近あちこちで似たような安いサンダルを見かけて気になっていて調べたらオリジナルはクロックスというものらしい。

1000円以下で似たようなものが買えるのだが、どうもオリジナルはだいぶ違うらしい(特に材質が特殊らしい)ということで、クロックスを見に行く。

ハワイで流行ったのが最初らしいが、日本ではなかなか無いポップな色使いが気に入り、娘達のものも含めて3足購入。

かかとのところとか、微妙な柔らかさなどのおかげで、長時間履いても疲れないし、ゆるゆるな感じなのに脱げたりはしない。これはなかなかヒット。

装飾する小さなオプションで、ジビッツというのがあるらしいがそれは無かった。残念。