ゲキ

いやー、ゲキレンジャー凄いことに。タイトルはゲキレンジャーだが内容的には完全にゲキレンジャー自身は格下’sってことに。

数千年に一人の逸材を破壊神にするべく、数百年にわたり影からたくさんの人々を操ってきた幻獣「龍」=ロン。それも単に無限の生の退屈しのぎにすぎない。

ゲキレンジャーのレッドは、その逸材(=リオ)を強さに執着させるために選ばれたライバル=ダンの息子で、ダンを抹殺した後ついでに始末されそうになっただけの存在だったとは。

そして、最後の執着が無くなり一旦破壊神になったリオを元に戻したのが、悪側の四天王の一人、我らのメレ様!

って、これじゃどう見ても主役はリオで、ヒロインはメレ。その他の人(ゲキレンジャー)達はやっぱ格下の引き立て役だよなー(笑

ということで、やっぱゲキレンジャーは凄いとの結論に。