TI

久しぶりのTI。よく考えてみると夏以来だ。

今回は念願のエルヨン。ドレッドノート主体の戦闘種族。戦闘して何ぼのエルヨンだが、シークレットは全く相性の悪い非戦闘系。おまけにアルファ、ベータ揃い踏みの4種類登場。

さすがにこれはきついかとおもったが、結構近場にアルファもベータも入り口が出来たので、ちょっと色気を出す。TI何度かやっているが、シークレットを達成したことは無かった。今回はなんとか途中でシークレットを達成!

ドレッドノートは結局5隻体制で最後まで戦ったが途中で傷つくこともなく、エルヨンのドレッドノートは格別な感じがする。

ゲーム的には結局時間切れで7ターン目で途中終了となったが、その時点ではVPではトップタイ、オブジェクト数では勝っていた。恐らくあと2ターンは続いたと思われるが、とりあえずゲーム終了時点では優勢だったので個人的には満足だ。