マウスパッド

今日から会社。なんか久しぶりな気がする。(W

で、早速ハワイで買ったマウスパッドとスタバのカップを持っていく。会社では私物のレーザーマウスを使っているので会社の机でも読み取りエラーみたいなことは起きないのだが、感触が好きなのでマウスパッドを愛用している。

で、今回はまとめ買いしたマーク・スワンソンデザインのマウスパッドを持っていく。とりあえず4枚も買ったから当面こまらないだろう。会社には1枚だけもって行って残りは自宅で。

マーク・スワンソンは日本ではまだまだ無名に近いと思うのだが、ハワイ在住のデザイナーで、独特の色彩とハワイをテーマにしたデフォルメされたデザインが楽しい。

ハワイ製品の本を読んでいてたまたま見つけて以来ずっと欲しかったのだが全然日本で買えない。というか、どうもハワイでもあまり買えないらしい。基本的にはノース・ショアのサーフィンショップでなぜか売っているのが聖地らしいのだが、ワイキキまわりでも3件ぐらいでしか売っていなかった。こじんまりと生産しているのか。

妻がバックを一つとマウスパッド4枚が今回の成果。日本でもどっか輸入してほしいなぁ。