コンサート

高校の吹奏楽部OB会のコンサートを聞きに行く。ポップスのところでは、ポニョの主題歌もあり、なかなか。久しぶりのビックバンドも楽しかった。

残酷な天使のテーゼ」のJAZZ風アレンジなんかもあって、なかなか聞かせる。こういうの聞くとまた吹きたくなってくる。

しかし、楽器を直すのにいくら掛かるのだろうか。ちょっと不安。

ひさしぶりにケースから出してみた。セルマーのSuperAction80、T-SAXで、今新品で同じようなのを買うと50万ぐらいか。リードは買わなければだめだけど、タンポ交換とか、細かい調整とかで10万ぐらいはかかるのか。マウスピースも買いなおした方がいいかなー

かれこれ10年近く吹いてない。もう25年くらい前に買ったものだが、そろそろ吹きたい気持ちもでてきたな。

値段調べてみたら、新品で60万ぐらいが定価らしい。25年前よりあがったなぁ。当時は30万も出せばSA-80買えたのに。値段上がりすぎ。