実射

庭で、G36Cをビールの入っていた段ボール箱に向かって撃ってみた。まずはセミオートで。うーむ。ダンボール箱を貫通してしまう。恐るべし。つづいて、フルオート。気持ちよく弾が飛んでいく。これが全部段ボール箱を貫通していく。これ凄いなー。冬だというのに、これがガス圧の低下もなくバッテリー続く限り撃てるのか。

作動音はかなりうるさい。まぁ実銃よりは静かだと思うけど、それでもけっこう大きな音だ。しかし、空気ポンプが動く音が低めでけっこう気持ちいい。

ホップアップの調整もサイトの調整も全くしていないので、思ったより下の方に当たる。とはいえ狭い庭なので、5mぐらいしか距離が取れなかったこともあるが、今時の電動ガンは30mも飛ぶらしいので、これは凄いこと。

とりあえずサイドアームは明らかに非力なMGC グロック17として、まずはG36Cに慣れないと。思えばハンドガンは中学生のときに散々モデルガンで遊んでいたが、サブマシンガンはMAC11以来だ。MAC11よりはるかに大きいし、おまけにBB弾が出る。25年ぶりにこの世界に戻ってきてギャップは凄いと思うが、まぁ趣味なんで楽しくやりたい。