指輪物語

ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]

今更感もあるが、中古で980円で売っていたので思わずスペシャルエクステンディッドエディションを買ってしまった。
昔友達に借りてみたはずなんだが、かなり忘れていた。
まだ、最初の旅の仲間しか見ていないのだがやはり良い。娘達もDVDだと吹き替えで見られるので、楽しく見ている。やはりハリーポッターで慣れているからなのか、ファンタジーモノに抵抗がなくなっている。

しかし、90%OFFになってしまうので、中古って凄いかも。
しかし、なぜか三作目の王の帰還だけはいまだに6000円ぐらいする。待っていると安くなるのか。なくなってしまうのかその見極めが難しいかも。