T4

買おうかと思っていたが、考えてみたら見たこと無いのにちょっと冒険だなと思いとどまり、レンタルしてみた。

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]

近未来SFものと思えばそこそこ良くできたほうだと思う。過去のターミネーターへのオマージュというか、そういう貯金もいろいろちりばめられていて、ファンなら楽しめるとも思う。

しかし、なんとなく過去のシリーズに比べると物足りない気もする。個人的にはT2がベストで、つぎがT1.T4は総合的にはT3よりは面白い気がするが、どっこいどっこいといったところか。

サラコナークロニクルとセットで見ると良いとか言う話もあるようだが、もうこれ以上見なきゃいけないドラマを増やしたくないしといったところか。

GUN的には主人公?はHK416とか使っていて、ほかにもデザートイーグルとかいろいろでまくり。人間側の兵器は今とほとんど変わらないのに相手(スカイネット)側の兵器はなぞの光線兵器みたいのが出てくるところがちょっと残念。なんで技術差がこんなにあるのかよくわからない。

抵抗軍の飛行機として、A10が出てくるが、こそこそ隠れている人類があんなに場所とるA10を普通に運用できるのはちょっと謎。本拠地ですら潜水艦において逃げ回っているというのに。