インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの迷宮

前三作は劇場で見ていたが、これだけは見てなくてようやくDVDレンタルで。
ディズニーシーにアトラクションができて、後から映画が出来たこともあり、銅なんだろうとも思っていた。しかし、スピルバーグだし、ハリソン・フォードも出ているという正統派続編なんで、ちょっと期待。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 スペシャル・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

結果から言うといつものインディではあるが、ちょっと物足りない。
コミカルさやアクションはいつもどおりなのだが、最近だと色々CGを使ったアクションも見慣れてきていて、最初のインディーを見たときの冒険活劇的な面白さほどの新鮮味が無いのが残念。

あと、最後のシーンもCG凄くて良いのだが、どことなくハムナプトラ2に見えなくも無い。ということで、懐かしかったがちょっと残念。