クトゥルフ・バイ・ガスライト リプレイ

f:id:bushinXXX:20170107153917j:image

第2回目までのセッションのリプレイを作成しました。

リプレイ用に録音を聴き返していて思ったのは今回のシナリオは難しいということ。

思いっきりミステリー方向になっていて、とにかく謎が多い。怪しい人物多いが、なかなか解決の糸口がつかめない。そうこうしているうちに次々と連続殺人がおきていくという。

で、3回目のセッションにむけて準備をしていると、まだまだ色々あることに気がつく。

全てのシナリオのイベントを発生させる必要は無いのだが、そのどれもがなかなか面白いので、出来るだけ多くのイベントを起こしたい。とはいえ、キーパーが勝手に決められる訳でも無いのでなかなか難しい。今回は探索者側にNPCがいないのもつらい。

とはいえ、恐らく次回で最終回になるつもりなので、一気にいきたいものです。

探索者がまどかマギカを見ていると大きなヒントがあるのだが、見てなくてもプレイは出来るので、このブログを見た人だけのボーナスとしておこうw