化物語 見終わって

全15話見終わりました。

これは青春ラブストーリーの良作です。

怪異やボケとツッコミな会話はあくまでフレーバーでメインストーリーはアララギと戦場ヶ原のストーリーで、実に爽やかです。

つばさキャットの話はどうおちつけるのかと思っていましたが、解決しない解決ではありますが、これはこれで青春ラブストーリーならOKだと思います。

前日譚やら後日談やらたくさんシリーズ化してるようですが、ここで終わるのもありかな。

色々プロットはよくわからないものもありますが、謎解きだけがストーリーではないので、色々わからなくてもこの清々しさがあれば良いと思います。

キャラ的には戦場ヶ原のドSなセリフが面白かった。

まどマギに続いてシャフト作品はこれからも注目しないといけないのだと思った

 

化物語 Blu-ray Disc Box

化物語 Blu-ray Disc Box