Fire HD8のSDカード

夏頃買ったFireがSDカードをうまく認識せず、何故か本もビデオもダウンロード出来なくなり、ネットワークが無いところだと何もできないタブレットに成り下がっていました。

どうも前のFireタブレットからmicro SDを持ってきたのが不味かったのだろうと思い、容量は小さくなりましたが安いサムソン製のを買って入れたところ無事出来るべきことが全部出来るタブレットになりましたw SDカードを使ってコンテンツを配布できないように色々仕掛けが入っていたのは知っていて一応正しい手順でカードを外したと思っていたのですが、どうもダメだったようです。

新しいFireは最初から色々トラブルがあり、本体はまともに動作しているのに SDカード周りだけおかしくなったので、カードだとは思ったのですが、色々めんどくさいですね。iPadではこんな苦労はなかったので、次に買うならやはりiPadかな。

とは言え大安売りのFire HD8はアマゾン端末としてのコストパフォーマンスは凄く良いので、出張のお供はやはり当面これです。