ザ・ウォール

 

ザ・ウォール(字幕版)
 

 

やっと見ました。

イラクで偵察に出た二人組の米軍スナイパーが狙撃され、一人は小さな壁の裏側になんとか隠れる。

そして無線で姿が見えないスナイパーと会話を始める。

という不思議で恐ろしい話。

公開時に話題になってましたが、上映館数も少なくすぐ終わった気がして、気づかないうちに見逃していたので、手軽に見れてよかった。まずテレビでは放映されないでしょうから。

米軍装備も堪能できて、なかなか良い作品です。短いのも良い。これで長いと流石に辛い。息が詰まります。

しかし二人を助けるのになんかもヘリを出したり、人命を助けるために人命を危険にさらす軍隊の矛盾がよくわかります。

米軍万歳出ないのは最近の特徴で、イラクのスナイパーも悪というわけではありません。

爽快なアクションを求めている人には全く向かないですか、戦争映画としても、単に映画としてもなかなか面白いです