ハートアタッカー

ハート・アタッカー [DVD]
原題は「Battle For Haditha」。ハートロッカーとはイラクを舞台にしているだけで、直接は関係ない。なんかタイトルで凄く損している映画。

内容は、実際の海兵隊が起こしたハディサでの地域住民に対する殺戮事件の顛末を辛口に描いた硬派な作品。

映画的には良く出来ていて、これをアメリカが作るところに価値があるかも。
アメリカ軍のめちゃくちゃぶりと、イラクの人たちの悲惨な状況を淡々と描いていきます。

装備的には海兵隊装備なんですが、意外とM4の人が多くて驚き。海兵隊といえばM16というイメージなんだけど。

ハートロッカーほど見せ場も無く興行的にはどうなんだろうという気もするけどタイトルが物語っているかなぁ。アメリカでどう評価されているかも気になるところ。