天気の子

 

天気の子

天気の子

  • 醍醐虎汰朗
Amazon

すずめの戸締りが良かったので、録画してあったのを見ました。

これもなかなか良かった。

展開はゆったりめで、前半は家で話だが、だんだん晴れ女の話にシフトする。後半は一気にヒートアップしていくが、とにかく主人公が後先考えないタイプで破滅的。

どうするのかと思ったら世界よりも自分の思いを優先する結末。

すずめの戸締りが、結構ちゃんと解決していくのに対し、天気の子は東京壊滅的な感じで終わるのが衝撃的。

天気の子を先に見ていたら、すずめの戸締りのハラハラ感はもっと増したであろうと思うのはちょっと残念。どっち見てないなら断然天気の子から見た方が良い。

新海監督は、君の名はで一気に覚醒した気がする。秒速5センチメートルは人物がそこまで気に入らなくて絵が綺麗な印象だったが、君の名はからはキャラも良い。

次の作品も期待してしまうなあ。