ディズニーランド

f:id:bushinXXX:20221217090411j:image

超久しぶりに行きました。ファストパスは無くなっていたのですが、ディズニーシーのようにスタンバイパスになっておらず、ほとんどがスタンバイという不思議な感じです。全体的に空いていたので良いのですが、シーに比べてランドは並ばせるのは何故なんでしょうね。

驚いたのはお土産用のお菓子は一店舗でしか販売しておらず、そこもスタンバイパスになっているので結局お菓子は何もお土産に買えませんでした。お土産売り上げが売り上げ全体の中でも非常に大きいディズニーランドで、お菓子の在庫不足がかなり深刻なんですね。

そういえばパレードもキャラクターはいましたが、ダンサーはほとんどいませんでした。コロナで落ち込んでいた時にダンサー減らして、まだ回復できてないのでしょうか。

色々と昔とは違うのだなと思いました。

やはりディズニーシーの方が好きだなと思った次第です。