ミーガン

 

M3GAN/ミーガン(字幕版)

M3GAN/ミーガン(字幕版)

  • アリソン・ウィリアムズ
Amazon

 

アマプラで見ました。

自立型ロボットのミーガンが守るべき子供のケイティの為に、どんどん暴走して行く話です。

と書くとすごい人数殺しそうですが、実はそんなに殺していませんw

人を殺す残酷なシーンは比較的少なめなところがまず良いです。残酷なシーンはCGや特撮でいくらでも作れますが、怖さとグロさはちがうよなといつも思ってました。

次に良いのはミーガンの造形です。顔のクールさといい、服装といい凄く良いです。ある意味ダークヒーロー的な悪の魅力すら感じられます。

そのミーガンのキャラの魅力を台無しにするのが終盤のアクションです。クールなルックスが終盤はがっかりなルックスになってしまうところがいただけません。また、ケイティを愛するが故の暴走なのかと思いましたが、終盤必ずしもそうではない、ケイティに対して刺して悪意のない人を2人殺しているシーンとか、最後の最後にケイティに悪態をつくところとかを見ると、けっこう保身に走るところとかがあり、正直がっかりです。愛深きゆえの暴走であって欲しかったかなと。

とはいえ、多少ケチがついてもミーガンが昨今のホラーの中でも飛び抜けて良い出来なのは間違い無いです。

Chat GPTもこれぐらいまともな会話をしてくれると良いのですが、嘘ばかりなのがある意味ミーガンよりもタチが悪くて困りますね。