新しいキーボード Logicool POP KEYS K730YL

 

 

新しいキーボードを買いました。会社用に以前買ったメカニカルキーボードが赤軸なのだけど、かなりうるさかったので、フリーアクセスだと周りの目が気になり始めたのと、会社用の端末がやっとBluetooth接続に対応したので、ワイヤレスのキーボードが欲しかったのもあり、よく調べないでポチりました。

茶軸なんで音は大丈夫かなとも思いましたが、デザイン重視で買ってしまいました。

音は静かで、日本語対応キーボードなので日本語環境では使い勝手は良いのですが、キートップが滑りやすすぎて、微妙に打ちにくかったりします。とはいえ、ここは慣れるかな?という気もしますが、あと、右側のはじが、いらないキーがついてて、何するの?って感じなんですが、その分バックスペースやデリートキーへのアクセスがちょっと悪い感じがして色々残念です。

iPhoneiPad用のメカニカルスイッチ無線接続キーボードも欲しかったので、3台兼用で使ってみようかと思います。