市民プール

子供と市民プールに行く。大人300円。幼稚園児無料。かなり広い。小さい子供用プール*2+大人プール+ウォータースライダー。大人プールはかなり広く深さにより入れる子供の年齢制限があり、一番浅いところは幼稚園児でも入れる。

ウォータースライダーも幼稚園児ぐらいから、大人同伴でできるので、うちの娘もはしゃぐ。(W

結局3時間半ぐらいいたのだが、なかなかの充実した設備。所沢市市民プールはなかなか良い。昔行った杉並区の市民プール(上井草)や、練馬(石神井公園)にくらべると雲泥の差。

しかし、日焼け止めを塗っていたのにも関わらず、かなり焼けた。うっかり塗り忘れた二の腕は真っ赤に腫れた。丸一日プールに行くには50ぐらいの強さの日焼け止めをしっかり何度も塗らないと今年の夏は危ない。