Kill Bill

今更ではあるが、レンタルでやっとタランティーノKill Billを見た。主演のユマ・サーマンが大好きなので期待したがやっぱり美人。しかし、彼女は何歳なんだろう。もうけっこうな年なのだろうか。

内容は...正直いまいちか。元々1本の作品を2本にわけたこともあり、どうにも落ち着かない。内容的に薄くなってしまったようにも思う。ちゃんばらとしてはなかなか楽しいが、少々長い。1本の映画にして、アクションシーンとか短くしたほうがまとまりもあったし、充実していたように思う。

BGMとかいろいろ言われたが、ウィークエンダーの曲以外はよくわからない。修羅雪姫の主題歌とか言われても、見ている人少ないのではないだろうか。(実は私は見たことがるが)見ていても音楽は忘れてるし。(聞いても思い出せない)

結論から言えば、早まってDVDとか買わなくて良かったというところか。Vol.2は多分レンタルあたりで見ると思うが、Vol.1を含めてもう一度見たいかというと、そんなことないなぁ。ユマ・サーマンの映画ならバットマンの方が何度も見たいし、タランティーノなら、レザボアドックスの方がやはり好き。そういう位置づけか。