マルイのマガジン

先日の経験から、マルイのマガジンを買いに行く。マルイの純正マガジンを買うなら秋葉原ならスーパーラジコンがBEST。1600円ぐらい。


遠めに見ればKingArmsのプラ製マガジンと似ているが、もってい見るとスチール製アウターにつつまれたマガジンはかなり質感が高い。そして重い。ゲーム的にはどうかとも思うが、おもちゃ的には満足感が高い。この質感が400円+で手に入ると思うと最初からこれだったか。

装弾数は68発。G36に使う場合はアダプターの部分があり、4発撃ち切れない。マガジンを抜くと4発でてきてしまう。

しかし、さすがマルイ製。装弾不良は全くおきそうに無い。シングルフィードというのもいいのかも(KingArmsなどはダブルフィードで、弾がひっかかりやすいみたい)

68発なので、最低でも4本は必要か。これで64*4=256発。KingArms*2は使えるので、ポーチ的には5本純正を買っておきたい。
全部で7本体制にしたい。

しかし、BLACKHAWKのマガジンポーチはまだ固いので、マグプルをつけたい。お金かかるなぁ。