RAS

今日は買うぞ!との勢いで、秋葉原へ(笑
本当はメインはEoTechレプリカブースターだったのだが、最初に入ったスーパーラジコンで見たマルイのRASに、初心を思い出す。
SOCOM買って、12月に出るRAS付ければ前出ししなくてもいいSOPMODになるじゃん!」
ということで、思いの外安かったマルイのRASをスーパーラジコンにて。8820円。

ECHIGOYAやアソビットシティでは何故か売ってなかった。何でだろう。
マルイ純正パーツはスーパーラジコンが気持ち安い。

中身はこんな感じ。メタルで刻印入りでやっぱいい。M4といえば猫も杓子もRASなのがちょっとなーとも思っているが、やはりこれはこれでかっこいい。

取り付けるためには、純正ハンドガードをはずし、写真のケーブル固定パーツを切り取ってケーブル固定金具をネジ止めする。
上は特になにも無いので簡単にはまるが、下側がけっこう固い。ヒューズボックスが出っ張っているのだと思うが、かなりしっかりはめないといけない。
とはいえ、そんなに難しいものでもないので完成するとこんな感じ。

細くていい感じなのだが、SOPMODではないので、これではバッテリーが無くて全く撃てない。
無稼動銃だ。そこで、次のパーツになる。