M.E.U.

昨年1年思った以上に大活躍だったM.E.U.だが、よくみると傷だらけ。



大きな3つの傷は、CQCホルスターが当たった部分。トリガーガードしたの部分は、そこにバネが入ったパーツが毎回あたりながら滑らすので、どうしても削れてしまうのだが、スライド上側の二つの傷は、単に出し入れするときに、ホルスターに当てているだけなので、出し入れに気をつければそんなに付かないような気もするが。

今更だが、ホルスター側のあたる部分をヤスリでちょっとだけ削り滑らかに。

メタルスライドとか入れるとどうなんだろうか。削れて地肌が出てきたら、それはそれでかっこいい気もしてきたが、メタルスライドって、銃以上に高いからなぁ。まぁM.E.U.は使い倒す気持ちで買ったので傷がついても気にならないが。特に塗装されているわけでもないし。

とはいえ、カイデックス製のホルスターは気をつけないと銃側に傷をすけることを学ぶ。綺麗なガンブルーとかで仕上げている銃のときは気をつけないと。