HSGI TACOポーチ

やっぱりマガジン3本では常にリアカンの自分としては心もとないので、
追加のマグポーチ買って来ました。


HSGIの2XRP TACOポーチです。
BATON秋葉原店にて、5500円ぐらい。
マルチカムカラーがあるときに買わないとすぐなくなるので、あわてて買いました。
色々種類があるのですが、
1本、2本、1本+ピストル、2本+ピストル
一番高い2本+ピストルです。1本+ピストルと悩んだんですが、値段が300円しか違わないので、貧乏性な自分としてはつい買ってしまいましたw

マグを入れるとこうなります。

けっこう厚みがあります。

構造上どうも厚みが増していく。
ちなみに、このマグは汎用で、バンジーコードを調整することで、7.62mでも、フラッシュバンでも、色々なものが入ります。
調整は実に簡単で、ここを緩めるだけです。

さて、これでライフルマグ×5、ピストルマグ×2装備できることとなり、一応完成です。
自分のスタイルでは、これで1戦12分なら余裕で弾切れはよほどの事態です。

マガジンをつけるところは、左側と思っていたのです、ここにしてみました。

あまり脇に付けるとさすがに邪魔だし、正面につけると寝ころがれないしで、ちょっとずらして左側。脇のプレートいれてないので、ちょっとゆらゆらしますが、まぁ大丈夫です。

マガジンの出し入れはけっこう深くまで入れられるので、うっかり抜けそうにはありません。抜くのはそれなりに硬いですが、手間取るほどではありません。

最新のポーチなんで、かっこいいのも良いですね。
将来的には正面を全部TACOのシングルにするのも良いかも。これならなんのポーチでも
自由に入れられるので、7.62系(SCAR-Hや、AK47)でも装備やポーチを変えなくて良いのが便利ですね。グロックとガバも混在可能。便利です。
気に入りました。