箱で推せ

Amazoneから発売日に届きました。
夏休みにじっくり見る予定ですが、とりあえずちょっとだけ。ナゴド二日目のスルーザナイトとか、マツムラブとか。
SKEのライブ、最近やっとBDが出始めたが、もうだんぜんBDしかない。圧倒的に解像度が高い。こういうグループのライブはどうしても複数人をフレームに入れる関係や、ダンスを見せる関係から引きの画面が多くなるが、そうすると、DVDだと表情とかがわかりにくくなってしまう。その点BDなら解像度がかなり高いので良くわかる。

全6公演のうち、4公演+メイキングなのだが、やっぱ良い。ある意味、この箱で推せツアーは、まなつがいたという点で最強布陣だったなぁと思う。これは何度も観てしまう名作だと思った。