7ages 8人プレイ②

f:id:bushinXXX:20190512114348j:imagef:id:bushinXXX:20190512114407j:image

5ヶ月ぶりですが7ages の続きをやりました。今回は9ターンほど。

今回は冒頭にアラブにキリスト教をつけられて大変な目に。その後、同じプレイヤーのバビロニアパレスチナも奪われ、アラブは分断された事もあり諦めることに。ただ一気にヨーロッパにキリスト教が広がり大変なことに。

イスラム今日も諦めてミノアがキリスト教の大国にw

アラブを諦めたので、フン族を出す。中国の周を攻めて8GPほど叩き出すがそこで周が畳まれて中国がぺんぺん草しか無いところに。仕方ないのでインドへ向かうがかなり硬い守り。どこまでフンを引っ張るか悩みどころ。

ミノアも悩むところ。海で点が稼げなくなってきて、辛い。

稼げないアラブを見切ってフンで少し持ち直すも終盤に刺されて一気に順位は転落。さて、どうしようかなあ。