金星ロケット発進す

 

金星ロケット発進す(字幕版)

金星ロケット発進す(字幕版)

  • ギュンター・サイモン
Amazon

 

アマプラで古いSFを見ようシリーズw

東ドイツポーランド合作。

ゴビ砂漠で発見された謎の物体が、金星から飛来した工業製品と分かり、急遽火星探索ロケットを金星に行き先を変えて探検に行く話。

ドゥームズデイ・マシーンも金星探検だったが60、70年台は金星人がブームだったのか?

今、金星ってあまり注目浴びてないが、当時は違っていたのかな?火星人の方がメジャーかと思っていたが。

アメリカ絡んでいないが、シナリオは結構ちゃんとしていて良い。文明には出会うが、ピンチは結構自然の脅威的なものが多めであまり戦ったりはしないのが東欧的なのか。

宇宙船の乗組員は特に紹介がないが、日本人や中国人もいて国際色豊か。ヒロインが日本人の谷洋子なのも意外。

特撮とかこの時代にしては頑張ってるかな。

全く知らない映画だったけどなかなか面白かった。