さばげー

久しぶりのサバゲーの日。

お友達のスカーがついに復活して、今日が初お目見え。輸入銃はいろいろと大変なようだ。
とりあえずランチャー混みで5Kgもあるということで、重くて大変なようだが、
モスカートは面白いし、とにかくごつくてかっこいい。

さて、私はACU装備に身を包んでいざ!という感じだったが、弾速測定でひっかかる。
元々この会場は屋内ということもあって、弾速は遅めでないと使えないだが、
G3689式は箱出し状態でもよくひっかかるということで、ひっかかった。

完全に内部がノーマルなのにそのときの気温などでひっかかるのは
なんとかしたい。

店員さんに色々聞いたが、バネ交換が基本のようす。
しかし、マルイのバネを交換すると、内部のピストンヘッドも交換しなければ
ならないらしい。(マルイのバネを交換するためには、ピストンヘッドを
分解しないといけないのだが、ピストンヘッドをはずすと元に戻せない構造らしい)

とりあえず、よくわからないので、家に帰ってからWebで、G36分解について
色々調べる。

ついでにメカボックスの取り出し部分まで分解してみる。
ケーブルがひっかかって、分解と組み立てにちょっと苦労したが、
慣れてしまえば簡単。

さて、明日部品を買いに行くか・・・