レールカバー

サイドレールカバーにとりあえずマグプルをつけておいたが、もっとシンプルで軽そうなやつにしようと、LARUEタイプのインデックス・クリップをつけてみた。

と、簡単にはいかず、どうも形が微妙に違って入らない。どうも固いので削るらしい。
仕方ないので18個をひとつづつ棒ヤスリで削ってつけてみた。

とりあえず2時間くらいかかってしまったが、なんとか装着。
マグプルタイプより、厚みが薄くAFGとあわせたときも持ちやすい。
ロックするしかけがなく、はめているだけなので、引っかかると取れる可能性もあるが、たぶん大丈夫かな。かなりきついから。

当面これで行く予定。というか、SCARはあまりいじるところがないのが楽というか、残念というか。