久しぶりに

参加してきました。クトゥルフ以外だと久しぶり。

まずは、ユーホリアです。
ディストピアを舞台としたワーカープレイスモノですが、なかなか面白い。ワーカープレイスものはけっこう好きです。ケイラスとかプエルトリコとか。

2回やって、1回目はぜんぜんだったのですが、2回目はあわよくば勝てそうなところまでは行きました。

キャラクター能力は終盤はカードを引く能力があると良いですね。前半はリソースが便利です。
基本的に緑のワーカーがどんどん進みやすいので、裏返すのは緑が得ですね。ほぼ表がえります。
今回建築を完全に捨てて走ったのですが、少しぐらいは建築資材を取っておくべきだった。あと、途中3人に減ったままやっていましたが、どこかでしっかり4人に戻しておくべきだった。

反省点は色々あるのですが、基本面白かった。

2つ目はこれ。

かなり我々の間では毛色が違う連想ゲームのようなゲーム。
たまには面白いですね。こういうのも。