Tank Duelのルール

f:id:bushinXXX:20200812230904j:image

とにかくわかりにくいので整理しています。

ややこしいものを整理するならメモだよなと作り始めました。

GMTはルールの書き方がおかしいので、一箇所をみてもよくわからないことが多いのが問題です。大きな書き間違いもFAQになってました。

リーダーシップカードの修正はかなりひどい。ANDがひとつ抜けていたので、だいぶやれることが変わります。いまだによくわからないルールもあるし。クルーが死んだときのVP計算、何故グリーンの場合、コマンダーのVP-1なのか?恐らくその乗員のVP-1だよなと思うけど。あと、アクションステップでの3OIでの消化。これがわかりにくい。これは戦車アクション扱いのように思えるけど、実はフィールドアクション。で戦車アクションが出来なくなる。分かりにくい。