アーカムノワール 事件簿2

 

 

f:id:bushinXXX:20210809223632j:image

夏休みがほぼオリンピックと家事とギターとアドバンストシビライゼーションになってしまいそうだったので、終盤で放置されていたソロゲームをやってみました。

クトゥルフものとして買ったのですが、クトゥルフというよりはカードゲームでした。

なんとなくクトゥルフっぽさはあるのですが、カードが並んでもストーリーは見えて来なくて、むしろ小説をちゃんと読んでおかないとなんのエピソードが出ているのかすらよくわからないのがちょっと難点です。

ゲーム的には初見でもなんとなくクリアできました。単に運が良かっただけかもしれませんが。